Catalyst 🌸 Megu

カタリストめぐは、成長したい女性に自立と豊かさの " きっかけ ” をお届けします☺️💕 あなたの心のキャリアアップを目指し、一緒に成長していきましょう🌟

靴のセールスマンの物語


南の島に派遣された
靴のセールスマンの物語です


会社の命令で、南の孤島に靴のセールスマンが派遣されます。

目的はもちろん、靴を売ることです



でも島民を見るとみんな裸足。


1人目のセールスマンは、社長、誰も靴を履いていないので、靴は売れません」と帰国します。


そこで社長は、別の人材を派遣します。

2人目のセールスマンは、「社長ここはすばらしいところです!島の人は全員靴を履いていません。これならいくらでも靴が売れます。」


これがまさに、
ポジティブシンキングです!


コップの中に水が半分しか入っていないと思うか、


半分も入っていると思うかで

人生は大きく変わって来ます。



ニーズが無いところに
ニーズを作る。

靴という文化の無いところに、靴文化を作る。


これをビジネスでは、
潜在需要と呼びます。


文化の無いところに、
文化を作った最近の事例が

タピオカですね!


ビジネスの目的は、

売れる商品(顕在需要)を探すことではなく、売れる商品を(潜在需要)を生み出すことなのです!!

でもこれって難しいですよね。


全員がコーヒーや紅茶を飲んでいる世界で、誰も知らないタピオカを売る。


間違いなく大反対されたでしょう 笑


世の中は、誰もやっていないことをしようとすると反対されます。


カタリストめぐもよく言われます。


島の人々は全員カタリストを知らないよ。大丈夫??


そう。


島の人々がカタリストを知らないからこそ、カタリストが必要になるのです。


前例は関係ありません。

逆に前例が無いからチャンス(潜在需要)があるのです!

何かを始めようとすると、


「タピオカなんて誰も知りませんよ。」

「カタリストで食べていける?」

「大丈夫??」

と言われます。


大丈夫ではありません 笑


だから、どうしたら売れるか何度も何度もを考えるのです。


必要なのは心配ではなく、
前例の無い世界に飛び込む

「勇気」


です。



前例がないカタリスト。

タピオカに負けないくらい日本中に広めていきますね!!


カタリストめぐは、

成長したい女性に自立と豊かさのきっかけをお届けします!

あなたの心のキャリアアップ目指し、一緒に成長していきましょう!!